2011年07月31日

初ガス炊飯

 
今日は新しいガスコンロについている【炊飯機能】でガスコンロでご飯を炊いてみました(^O^)                          
ネットでコンロ購入プレゼントキャンペーンでパロマの定価\5000の炊飯ガスコンロ専用鍋がありつられて買ったんですが(-_-;別にガスでご飯を炊いて食べたいと言う事でもなかったけどどうせならオマケがある時にと思った訳です(^_^)v
フィオナ「久々のモデルで緊張〜」
 
普通のお鍋と違う所は、吹きこぼれ防止穴がでかいのとオカマにメモリがあります。
Amazonでは\3980で売ってました。
 
さて肝心の炊飯ですが、炊飯ジャーで作るのと同じくコンロに点火して【 炊飯】ボタンを押して。。あとは炊き上がりのお知らせコールまで15分。自動消火で蒸らし(そのまま放置)で出来上がりです(^_^)v
要するにガスコンロにおまかせで自動消火の後にメインスイッチを念のために消す位で職人もびっくりのガス炊飯が完成です
 
 
15分でご飯が炊けるので節電にもなるしガス炊飯はちょっと贅沢な感じですよね
私はご飯党では無いけどちょっとご飯が好きになりそうです
 

ニックネーム shanon at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

新しいガスコンロ

110730_1721~01.jpg
10年選手の本日付け引退のガスコンロ

先日ネット注文していたガスコンロを設置しようと、足りないパーツを買いに大手家電量販店に行ってきました。

パーツの交換が必要かとか型番を聞こうと店員さんに相談すると

「パーツや機器は売っているけど設置は有料でも基本ガス会社に相談した方がいいですよ。自己設置は自己責任になりますからね」

むむ。。ネットなどでは業者は自分で設置を促すとあったけど。。

でもガスだし万が一の場合怖いので早速【エネスタ東京ガス】に電話したら直ぐに来てくれました(⌒〜⌒)

プロですし手早く設置で出張費と足りないワンタッチゴムプラグ込みで\3000弱でした

【東京ガス】管轄外はわかりませんが【エネスタ】はすぐ取付に来てくれたので良かったです(*^o^*)
ニックネーム shanon at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

昨日は犬の美容院今日は人間の病院

110727_1159~01.jpg110727_1155~01.jpg昨日はキョロの美容院

昨夜よりshanonJr.が熱をだして39℃以上もでてしまい今朝も38.6℃と殆ど下がらないので病院に行きました(-_-;

人気の耳鼻咽喉科なので普通に行ったら2時間待ちですが、ネット予約できるのでいいのですが今日は高熱がでていたのでネット予約開始時間ジャストに予約(ρ°∩°)

流石チケットぴあのチケット取りバリの勢いで予約を取ったので予約1番でした(^O^)

医師のお見立ては【夏風邪】でした

昨日昼間に美容院できょろたんとシェリーのお腹にバリカンをしてもらっておいて良かった〜

今日だったら行けなかったわ(>_<)
ニックネーム shanon at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

アボダームシニア【正規品】大量に届く♪

久々の更新です(゜ー゜;Aアセアセ

みなさんお元気でしたかexclamation&question

私の体調不良により、6月は【胃カメラ】【心電図】【胃部CTカメラ】を始め
血液検査なども何度となくやり、さらに7月は聴覚の
違和感でに【聴覚検査】など次から次へと
悪いところがでてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

去年も同じ頃手術したりしたので。。年をとったと実感しますバッド(下向き矢印)

。。とは言うものの、昨年の手術も病理検査の結果
最悪の事態では無かったですし、
今回の検査結果もストレスによる身体の異常

のようでした。。
(要するに病原、病巣は無いのでひとまず安心)

まあ、先月の検査は8日ほど韓国に逃亡していた時に、
安堵感か疲れが一気にでたのかウィルス性胃腸炎にかかり韓国で海外病院デビュー
してしまい、大学病院のお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、、日頃のバタバタもあり
更新できませんでしたふらふら

またまったり〜〜更新になると思いますが、また気ままに
報告できればと思います。

前置きが長くなりましたが、今日は楽天で
注文していたフード
が届きましたw

4月くらいから、昔食べていたアボダームシリーズ
に切り替えました顔(汗)

ワンズが年を取ったのもありますが、これまで食べていた
【ナチュラルバランス】
の並行輸入が取り扱いがなくなってしまったり、メタボが気に
なっていたので年に応じたものをあげることにしましたるんるん

110726_1036~01.jpg
アボダームシニア 約13kgでーすw
110726_1035~01.jpg
写真を撮ろうとしたら相変わらずshanonJr.がちょっかいをw
110726_1036~02.jpg
キルシュ「育児は疲れるわ〜〜(・・;)」


3ワンも元気いっぱいですが、年なので夏バテさせないように
部屋で寝てる事が多いですが。。ご飯はいっぱい食べるので
大量サイズのフードは重宝です四葉

正規品で約13kgで送料込み7000円
家計に優しいので多頭飼いにはありがたいですw
ニックネーム shanon at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする