2011年10月22日

寝てる時は仲良し?

わんこからしたら動く凶器の様なshanonJr.ですが寝てる時は寄り添ったりしています(≧∇≦)
 
フィオナも無防備に寄り添って寝てるところは兄弟そのものですね(*^o^*)
 
起きてるときも仲良しだといいんだけどな(-_-;

ニックネーム shanon at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

滋賀の新米ミルキークィーン

 
今日は楽天で頼んでいたお米が届きました(^_^)v
 
いつもは茨城のミルキークィーンを買っていましたが価格高騰やら品切やら放射能の懸念やらで滋賀県のミルキークィーンを初めて買いましたo(^-^)o
 
ミルキークィーンが売り切れだといつもは関東以北の別銘柄を食べていましたが、今回の原発事故でshanonJr.がまだ3歳なので食生活も敏感になりネットで探したらミルキークィーンは全国で作られていた事を初めて知り今回は楽天【近江の国から木村商店】さんで購入しました(*^o^*)
 
10kgを宅配してくれて楽ですし初めて食べるのでとても楽しみです(≧∇≦)
 
 

ニックネーム shanon at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

プラレール@マクドナルドハッピーセット♪

フィオナ「お散歩のお供でゲットしてきたよ」
 
 
今日お散歩の途中に寄ったマクドナルドでハッピーセットにプラレールが登場していましたo(^-^)o
 
大人気のシリーズなのでおやつがわりに1セット購入しましたがあまりに飛ぶように売れていくのでやっぱり昼食がてら3セット追加お土産に2セットで結局6セットセット購入です(>Σ<)
 
近所のマックはオモチャはラックに置いてあり好きな物を貰えるので触診を駆使してみんな欲しい物をゲットしていきますo(^-^)o
 
shanonJr.もトミカやプラレールが好きなので必死に選んできましたが中年の男性も4セットとか必死に選んでいました(汗)
 
電車マニアは年齢を問わずいるしかなりお得なので品切れ前に欲しいのは皆同じですよね(*^o^*)
 
N700系みずほさくらが被ってしまいましたが人気あるみたいなのでまあ良しとして…後2個は触診で簡単系なので今回はコンプできそうです
    

ニックネーム shanon at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

足立の花火

今日は足立区の花火に行ってきました
 
今回は震災後の自粛でいつも7月開催が10月で時間も50分ほどで1時間短縮でした
ラスト10分ほどは頑張ろう東北でさらにラスト5分で4000発というフィナーレでしたが今回実家からではなかったので電車が混む前の撤収でした(汗)
 
松原団地に着いて新しくできた「はっぴ」 と言う居酒屋に
 
全席個室で赤ちゃん連れも安心です
 
全品280-380円で唐揚げが充実みたいですが我が家は海鮮大好きで海鮮いっぱい食べました(^_^)v
 
店は和風で激安店とは思えないほど凝っています
 
ちなみに女子トイレは生理用ナプキンは当然、糸楊枝、うがい薬、コットン綿棒ウェットティシュ完備(^_^)v
 
おとうし399円は高いけどかなりいい店でした

ニックネーム shanon at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする