2011年11月27日

シェリーとフィオナお風呂&キョロタンNEWベッド

 
今日は買い物で絶対安静中のキョロタン用にベッドを買って来ました
 
帰宅後部屋が犬の排泄臭いので発信元を探したら…
 
フィオナがソファの座布団にお漏らしをしていました(-_-;
 
その場で寝てた様で2ワンがおしっこ臭まみれ(汗)
その足でお風呂に入れました
 
フィオナ「洗われちゃったよ〜」
 
フィオナ「キョロタン新しいベッドは赤いミッキーマウスのベッドだって」
 
キョロタンも安静しているので少しはいいみたいですが油断はできません(-_-;
少しでも隔離生活が快適になればいいなぁ

ニックネーム shanon at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

仁志君からお勧めサプリ

先日仁志君のお姉ちゃんから薦められたヘルニアに効果が期待されるサプリが届きました(^_^)v
【リプロフレックス】60錠3000円前後でネットで購入できます(‘o‘)ノ
 
個人差があるので暫く使ってみないとわかりませんがちょっと期待です
 
 

ニックネーム shanon at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

コーギー仲間はみんな(-_-;

今日近日のドラッグストアに水汲みに行ったところ犬仲間の仁志君に会いましたo(^-^)o

仁志君とはキョロタンが1歳前からのお友達で仁志君は一つ上の1歳です(^_^)v

早速仁志君のお姉ちゃん(飼い主)にキョロタンの症状を伝えると…


なんと仁志君も11歳ね時にX脚やふらつきが出て病院に行ったそうでした。
仁志君は普通にレントゲンだけでCTとかは薦められず薬も3日位しか飲まず後は医者に薦められたサプリを飲んで短距離のお散歩まで回復したそうです

話をしていたら同じコーギーのこうき君もヘルニアで手術をしたそうですが、脊髄に細菌が入り車椅子になってしまったそうです(ToT)

こうき君も高齢だったのですがこうき君のお父さん(飼い主)が「どっちみち車椅子なら体に負担のかかる手術などしなければ良かった」と言っていたそうです

やっぱりダックスやコーギーはヘルニアが多いと言うのは本当なんですね(-_-;

仁志君が改善したサプリはネットでも買えると聞いて名前をメモり帰宅して早速注文しました(‘o‘)ノ

仁志君はサプリをちゃんと飲んでいるときは軽い散歩は行けるとの事。

ただ11歳すぎたら1回の散歩は10分ほどにしないとダメみたい(-_-;

……元気いっぱいのコーギーなので運動いっぱいさせていたのが仇になったのかな(涙)

早くキョロタンの足が良くなって欲しいです
ニックネーム shanon at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

キョロタン病院

1ヶ月位前からキョロタンの左後ろ足に違和感がありましたが、フローリングで足が滑っていたのかなとか数日散歩を休めば少し良くなっていたりであまり大事に考えていませんでしたが一昨日の市民祭で帰り歩けない程引きずっていたので病院に行ってきました(-_-;
 
キョロタンは一番臆病なので診察中もガタガタと震えが止まりませんでした(*_*)
 
レントゲンを撮りましたが見た限り悪い所が見当たらないので多分脊髄に何かあるのではとCTを薦められましたが急に35000円と言われても…
 
結局医者と相談して1週間は内科治療で経過によっては外科手術になるかもですがキョロタンの場合犬種や年齢的にもCTもリスクが
無い訳では無く最悪はCTで脊髄圧迫で歩けなくなる可能性もあると言われ私の意向で1週間薬で様子を見る事にしました
 
キョロタンは取りあえずゲージで軟禁と言われ所謂絶対安静です(∋_∈)
 
本人は元気もあるし食欲もあるので不満でしょうが
 
何とか薬が効いて欲しいものです(∋_∈)
 

ニックネーム shanon at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする