2012年01月31日

キョロタンリハビリ助手

今日は天気がいいので草むらがある公園に行こうかと思っていたところ
 
shanonJr.がキョロタンと引っ張りっこを始めました
グルグル廻っているのはshanonJr.の方が遊んでもらってる感じに見えますが
(激しく動くので写真ではブレまくりです(汗)
 
二人は水を飲みつつ10分ほどグルグル廻っていました
マットも敷いているのでキョロタンの足の甲への負担も広場よりはいいかな(⌒〜⌒)?
 
引っ張りっこは闘争心を生むので犬にはあまり良くないと言われますが足を踏ん張ったりして足の筋肉のリハビリになりそうなのでまぁいいかな(^_^)vと思います
 

ニックネーム shanon at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

カーペット2日目でゲロ(゚∀゚;)

昨日敷いたカーペットですが早くも今日フィオナが嘔吐してしまいました
 
滅多に吐かないふぃーちゃんがご丁寧に新品カーペットの上で吐くとは
 
顔(汗) ふぃーちゃんも病院で耳の治療をしており、昨日から抗菌剤を
飲んでいるのでそのせいかしらexclamation&questionと思ったりもしますが、、
吐いた場所はきれいに水拭きしましたが、、大きいカーペット
なのでちょくちょく洗えないので汚れるとは思っていましたが
二日でやられるとは、、(ι´・ω・`;)...ンー
ちょっとショックです
ニックネーム shanon at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

キョロタンゲージレスト終わり

今日はキョロタンが今までいた1畳ほどのスペースを撤去してフローリング部分にカーペットを敷いてあげました
 
カーペットは昔ホットカーペットを買った時に付属していたものを押入れから引っ張りだしました
新品ですが柄が気に入らずもう10年は袋から出さずじまいでしたがキョロタンが粗相をしても惜しくないものがあって良かったです(^_^)v
 
家具の下に敷いたりしたので手間でしたがキョロタンは歩くのが楽みたいですo(^-^)o
 
カーペットを敷く前は足が広がってしまったり辛そうでしたがこれなら安心です
キルシュ「茶色の普通の柄カーペットなのにママは嫌いらしいよ」
 
アルファベットパズルパネルは以前shanonJr.が欲しがって以前買いましたが割りと滑らず防音にもなるので案外買って当たりでした。でも、売ってる店が近くに無いので購入が大変ですがカーペットが汚れて臭くならないうちに仕入れたいものです(-_-;
 
 
   

ニックネーム shanon at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

キョロタン脊髄変性症

 
11月からゲージレストしていたキョロタンですがサプリを飲んでいても代わり映えしないのでネットで探して三郷にある病院がヘルニアの専門医であるのを見つけ早速行ってきました
 
待合室ではキョロタンはビクビクでしたが多分【脊髄変性症】の確率が高く専門医の判断に委ねていましたが…
 
検査の結果案の定【脊髄変性症】である確率が高いと言う事でした
 
この診断後MAX3年の余命なのですが延命治療を開始したのでリハビリしながらの治療です(∋_∈)
 
シェリーも癌が再発したので検査して手術の予約をしました(∋_∈)
 
病院の検査の詳細はまた後日します(-_-)

ニックネーム shanon at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

初売り

明けましておめでとうございます
 
blog更新忘れがちですが今年もよろしくお願いします
 
昨日は犬仲間に年賀状メールをしたら広場にいるとの事なので久々にシェリーとフィオナを連れて散歩に行きました
 
今日は東京駅一番街のトミカショップの福袋とフジテレビのチャギントングッズを狙って街に繰り出しました
 
東京駅では結局トミカショップとジブリショップで福袋を4点購入(≧∇≦)
 
チャギントングッズは狙いが品切で今秋葉に来ています(^◇^)┛
 
AKBの劇場が駅前に出来ていたのは知りませんでしたがすごい人で福袋などもあったようですo(^-^)o
 
ガンプラショップしか無かったあの場所に…
 
近日のカフェではAKBファンが集っていて…まさにそこに飛びこんでしまった子連れの私達でした(汗)
 
…AKB研究生は努力が足りないとか(⌒〜⌒)名前でてもまったくわかりませんがが…SKEやらアイドリングやら話してますが…やっぱAKBみたいです
 
 

ニックネーム shanon at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする