2012年02月25日

キョロタン定期検診

今日はキョロタンの定期検診に行ってきました(^_^)v
院長先生は人気らしく更に腰に問題のありそうなコーギーちゃん達も何頭か診察にきていて待合室ではキョロタンはビクビクしながら順番待していました
 
シェリー「今日は付き添いです」
 
診察では経過はまずまずでまだ車椅子は必要無いけど先生が車椅子が必要と言ったらすぐに準備できるようにしておいた方がワンコが楽しく生きていけるよとの事でした(∋_∈)
 
シェリーの病理の結果も良性腫瘍で一安心…
 
と思いきや前から気になっていたシェリーの口臭と歯石取の相談をしたところシェリーの歯周病は酷く歯のぐらつきなどから見ると近日また麻酔をかけて最悪歯を全部抜くかもと言われました
 
フィオナ「私も付き添いよ(‘o‘)ノ一人で留守番したくないもん」
 
犬の歯科においては日本一の先生が月2回治療に当たっているらしく老犬のシェリーさんには的確かつ迅速に処置してもらえそうなので不安はありませんがついこの間手術してまたすぐに歯科治療というのも可哀想ですが、今の状況は本人も痛いし歯を抜いて歯肉炎をなおした方が本人の為らしいです(-_-;
 
ダックスは歯周病が多いらしいのですが…次々出てくる病でがっかりです
 
病院が時間かかってしまって夕飯はスーパーで半額のお寿司になりました
 
キルシュ「私の病院の近くのスーパーでお寿司一杯GETだって!食べ過ぎに見えますけど…」
 
密かに動物病院付近のスーパーに帰り寄るのが楽しみで〜す

ニックネーム shanon at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

シェリー抜糸

今日はシェリーの抜糸で朝病院に行って来ました(‘o‘)ノ
 
シェリー抜糸です(^_^)v                        先生にシェリーのお腹を見せてもらい写真を撮りました(^_^)v
 
傷も塞がっていて一先ず安心です
 
病理の結果はもう暫くかかるようです
 
フィオナの耳も一緒に診てもらっていますがこちらも飲み薬で治っちゃいました
今まで毎日通院治療していたのは何だったンでしょう(*_*)
 
通院の回数が少なく医療費も良心的なのにすぐ治るなんて。。
 
自宅からは車以外では行けませんがいい病院で良かったです

ニックネーム shanon at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

私の定期検診(*_*)

今日は私の定期検診で越谷の病院に行って来ました(‘o‘)ノ
 
私の主治医は手術を受けたか、一時診察でカルテを廻された方のみ受診できる著名な医師なのですが受診日が限られているので混んでいます(-_-;
 
今日は3時間近くかかりましたがshanonJr.はアンパンマンのDSをやっていたので待ち時間もなんとかなりました
 
帰りにいつもご褒美でよる【有料こどもプレイル〜ム】的な施設に行きました
 
平日でも幼稚園前の幼児がひっきりなしにやって来ました
 
20分300円で延長10分毎100円ですがshanonJr.は【バズーカ射撃】が大好きなのでこれはさすがにここでしか出来ないので病院の帰りはいつも利用してますo(^-^)o
 
検診の結果は毎回ドキドキですが、今回も異常無しで一安心です
 
明日はシェリーの抜糸と病理結果を聞きに動物病院に行かなくては…
 

ニックネーム shanon at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

シェリー特等席&PC修理

昨日シェリーが術後帰宅した時に、リビングのソファの後ろ
にゲージを置いたらクンクン泣いて嫌がるので
ソファを移動して、リビングのど真ん中にゲージを
設置しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


120204_2155~01.jpg

ど真ん中なのでみんなが見えて不安はなくなったようで
まあ落ち着いてくれました顔(ペロッ)

それと以前からPCの時計が狂うのでツールなどを入れて
みましたが根本的な解決にならないのでPCの内部電池を
交換してもらいました

120205_1439~01.jpg<
シェリー「何か私の横で始まったわ」

PCのホコリもエアダスターで掃除をしていましたが
PC内部を解体してみると見えない部分にかなりホコリ
がありました顔(なに〜)

120205_1442~01.jpg
フィオナ「PC掃除中だからいいこにしてないと」

120205_1441~01.jpg

たまにフィーちゃんがゲージに行きますが殆ど
シェリーは寝ています。甘えて出たがるときも
ありますが、我慢してもらわないとな、、あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム shanon at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

シェリー手術

今日はシェリーの手術の日です
 
病院に午前中連れていき午後手術予定でした
 
フィオナの耳の治療もあったので一緒に病院です(^_^)v
 
シェリーを預けて帰宅すると病院から電話で、
 
シェリーの第4乳腺にある巨大なできものは腫瘍では無くサイヘルニアである事が判明(*_*)
 
ただ第3乳腺にも3mm程度の腫瘍が見つかったので本来の乳腺リンパ全摘では無く第3乳腺のみ摘出とさいヘルニアの封鎖になりました
 
夕方に病院から手術が無事に終わったと連絡があり手術の時間も短く傷も予定よりかなり小さいと言う事で今日お迎えも可能と連絡があり、日帰り手術でOKに
 
私的には入院の方が安心でしたがシェリーは病院より家のが安心するのではとの医師の促しで帰宅しました(‘o‘)ノ
 
シェリーは病院でとてもいい子だと誉められてましたがやっぱりおうちが一番なんだね

ニックネーム shanon at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

3ワンリハビリ犬の散歩&シェリー入浴&チャギントン

今日は天気も良かったのでキョロタンのリハビリがてら
近所の公園にいってきましたε=ε=(((ノ*゚∀`)ノ
公園まではカートで行きましたが、公園の芝生にキョロタンを
下してみると、まあああ

走り回って元気元気顔(メロメロ)

とても【脊髄変性症】で腰砕け状態とは思えないほど元気
いっぱに走っていました顔(イヒヒ)

本人が走るっていうんだから、、大丈夫だよね、、

120203_1646~01.jpg
キョロタン「ボール持って行かれちゃった。゚(゚'д`゚)゚。」

shanonJRがボールをもって滑り台に行っちゃったりするものだから
キョロタンは吠えっぱなしで近所迷惑になりそうでしたが
日中ということで許してください。と心に念じつつ顔(汗)わんこ達はとても楽しそうでしたw

120203_1656~01.jpg
キョロタン「まだまだ現役よ〜〜」


体調が悪くても元気だけが取り柄のコーギー種。。
本とこのパワーはどこから来るんだwというくらい元気があり
12月から1月にかけてダイエットで2s程痩せて身軽になって
走りやすくなったのでしょうかexclamation&question
腰に負担をかけないように痩せたのにこんなに走っていいのかなあ顔(汗)

と思いますが、医者がいいというのだからいいのでしょう、、

と、いってもコンクリートやタイルなど滑る場所はNGです

あくまでも芝生や砂場など滑らない場所限定です猫(足)
帰宅後明日手術のシェリーをお風呂に入れました

120203_1737~02.jpg
シェリーの腹部の5p位ある腫瘍です

腫瘍摘出手術ですが、良性か悪性かは病理に出さないとわからないので
まづは無事手術が終わるのみですあせあせ(飛び散る汗)

あと、今日はshanonJRがはまっている【チャギントン】の本が
Amazonから到着しましたw

120203_1125~01.jpg
【チャギントン】の絵本やら知育絵本、ゲーム、シールなど

日本ではまだチャギントンの書籍はシールブックのみしか発売は
無く、本屋さんでは皆無だったのでAmazonに洋書ですがあって
良かったです。
他の種類もいっぱいありましたが、在庫が少ないものを買って
みましたGood

値段も海外の定価で売られていて、、普通ソニプ○とかなら4倍位の
値段はしそうな商品が安価で買えて超ラッキーでした
shanonJRも届いてから手放さず真剣に見ています。
全面英語なので、子供と自分の勉強にぴったりです顔(ペロッ)

【チャギントン】好きな英語を習っている5歳児なら問題なく
見れると思いますのでお勉強のプレゼントにも最適かなーw
(私の英語レベルは外人の5歳位だと思うので。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム shanon at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする