2012年04月28日

キョロタンとシェリー病院に行く

今日はキョロタンとシェリーの検診に行ってきました(*゚'∀'゚)σ

車が手配できなかったので今日も自転車です。。

と、いうものの、今日はたまたま実家でshanonJRを預かって
くれることになったので、私は胃痛でちょっと辛かったですが
自転車でshanonJR(15Kg)とキルシュを乗せるのは(10Kg)
無理ですし、さらに自転車で片道60-70分とか鬼すぐる・・顔(なに〜)

120428_1736~01.jpg
シェリー「めっちゃ怖い(((゚Д゚)))」

120428_1735~02.jpg
自転車60分ほどいくと見える国境の橋

上この橋は、八潮市と三郷市の国境の橋の様です
がそこからスカイツリーもみえますGood

・・・でも高所が苦手な私はビルの3−4F建てほどの
アーチ状の坂を上るのはとても嫌なものですバッド(下向き矢印)

120428_1748~01.jpg
キルシュ「怖いな〜〜;;」

キョロタンは自転車の後部でもブルブル震えていましたが
病院でも怖いらしく落ち着きが無かったですバッド(下向き矢印)

シェリーは歯科の先生はいない日でしたが、担当の若い
獣医さんが歯科の先生より託されており事なきを得ました顔(笑)

エリザベスカラーをして2週間ですので外しても良かった
みたいですが同居犬がいるので大事を取ってもう1週間
カラー暮らしです(≧ω≦。)プププ

キョロタンの方は、、院長先生に診て頂いていますが
まだ前足が健全ならば薬は有効な様でまた来月まで投薬
治療です。
キョロタンの症例は死を待つだけなのでは、、と悲観して
いましたが、先生はまだ大丈夫だと勇気のでる言葉を
頂きましたw

シェリーもキョロタンも病院にかかっているので狂犬病予防接種は病院で確認
してからと思い、今日聞いたら2ワンともOKでした

ちなみに、、前足がダメになったらもう狂犬病の注射すら
できなくなるそうです。。

カシちゃんが、生まれてから1度も狂犬病の注射ができなかった
事を思い出してちょっとブルーになってしまいました顔(泣)


ニックネーム shanon at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

シェリー退院

今日はシェリーのお迎えの日です(^_^)v
 
片道1時間かけて自転車でお迎えです(-_-;
 
迎えに行くと獣医さんの説明ではかなり状態がひどかった様でなんと
 
33本も抜歯しました(-_-;
帰りの自転車はかなり慎重に帰ったので時間がかかりましたが獣医さんの説明で頭が真っ白だったので時間はあっと言う間でした
 
シェリーの状態はこのままでは顎と鼻の骨が腐食して折れると言う恐ろしい事態に(∋_∈)
 
今も歯を大量に抜いたのでカラーは必須で鼻や顎に衝撃があると折れるのは同じですが順調に行けば1ヶ月のゲージレストでまた普通の生活に戻れるそうです
 
抜かれた歯はすごい状態ですが日本でナンバーワンの獣歯科医さんの技術でベストの状態にしてもらった結果ですのであとは回復を期待するのみ(∋_∈)
 
明日は広いゲージを出してあげなくては(^_^;)

ニックネーム shanon at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

シェリー歯科外科手術

今日は予約待ちしていたシェリーの歯石取りと抜歯です(-_-;
 
平日故に車が手配できずバスを2回乗り継ぎか自転車で60分のどちらかでしたが
バス待ちが耐えられないので自転車で病院に(-_-;
 
病院に着くとシェリーは大丈夫でしたが私はグッタリです(ToT)
 
病院の手間で地獄の坂道などありましたが東京スカイツリーなども見えて何とか辿り着きました
 
肝心のシェリーの手術ですがかなり時間がかかり、歯も何本か抜き術後の大量の鼻血が予想される為今日は入院になりました(∋_∈)
私の膝もがくがくと笑いが止まらない程ガタがきたので今日は湿布をしてまた明日に挑む予定です(-_-;
 
 

ニックネーム shanon at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

お散歩で張り切りすぎて…

120405_1707~01.jpg120405_1645~01.jpg今日はshanonJr.が二日目の慣らし保育でした(‘o‘)ノ

お昼を食べて帰りでしたが、とても楽しかったらしく帰りが名残惜しいようである意味一安心でした

天気もいいので久々にキョロタン達も公園にお散歩です

キョロタンは遊びすぎて帰りには足がフラフラになってしまったのでshanonJr.がカートに乗せて帰宅です(-_-;

shanonJr.の超カート操作にビビりつつも楽チンで帰宅したキョロタンでした(^O^)
ニックネーム shanon at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする