2012年06月24日

キョロタン定期検診とフィちゃん腰痛

昨日はキョロタンの腰の定期検診でした
 
日に日に左後足のびっこが酷くなって来ていますが何とか室内では歩行可能な状態です
 
ヘルニア腰部専門の院長先生に診てもらっています(∋_∈)
排泄がちゃんとできているかなど確認されて、自力で出来るけどトイレまで間に合わなくて漏らしたりしてると告げると、「何とか左後足だけで(悪化が)止まってくれるといいんだけどね〜」
 
…本当そうであって欲しいです(ToT)
 
更に4-5日前からフィちゃんのヘルニアが再発したのかあまり動きたがらなかったり後肢を引きずったような歩き方をしていたので一緒に診てもらいました(^_^;)
 
レントゲンを撮ってみてもらったところ以前のヘルニアの後か少し狭くなってるところがあるらしく注射と薬を処方してもらい安静にという事でした(∋_∈)
 
土曜日の患者さんは車椅子のコーギーちゃんと介護ハーネスをつけた中型犬のミックスちゃんと…と全員後ろ足がダメな子達でした(∋_∈)
 
まあ犬のヘルニアや脊髄の病気専門で診てくれるところは少ないですからそういう子達が多いのは当然ですが…
 
犬も高齢化で病気になるのも切実な悩みだとつくづく感じました
 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム shanon at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする