2012年10月03日

盲導犬に特別住民票交付

今日埼玉判読売新聞に【盲導犬に特別住民票交付】
の記事を見つけました(^O^)
 
タクシーや店舗などで盲導犬が認知されず入店拒否をされるなど,盲導犬や介助犬などの同伴の認知度をあげるため坂戸市長が住民票を交付したと言う内容でした。
 
最近数匹の盲導犬をみかけましたがどの子もスーパーの中や信号で優秀に仕事をしていました(^O^)
 
【お仕事中】の文字があったり…声をかけるのは邪魔になると思い必死にガマンしました(>Σ<)
 
日本がドイツやフランスの様に犬がレストランに自然にいるとかは永遠にこないとは思いますが介助犬などが立場が無いという事だけは絶対に無い世の中になって欲しいですね(>Σ<)

ニックネーム shanon at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする