2012年10月22日

かしちゃん&キョロタンの障害度

7月から実は【介護職員基礎研修】と言うみっちり6ヶ月の介護の学校に通っていますが、今日勉強した【疾病と障害】という医療の授業での事。
 
【障害者手帳】の表記される障害の程度とその症状で基準は人間ですがかしちゃんの場合は人間なら障害者1級で…一番重度でした(∋_∈)まあこのブログと始めからお付き合いいただいている方には[当然でしょ?何を今更]と言われそうですが(-_-;
 
ちなみに現在のキョロタンは障害者3級位かなあ
 
おしっこがトイレまで間に合わなくなってきていて床が大洪水です(´;ω;`)
 
あと今【脳性麻痺】を勉強していたらかしちゃんの事を思いだしています
 
てか介護行こうと思ったのはかしちゃんがきっかけなんですけど…(´;ω;`)かしちゃんがいなくなってもう丸3年が経とうとしていますがやっぱりかしちゃんはいつまでもここにいます
 

ニックネーム shanon at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする