2011年11月09日

仁志君からお勧めサプリ

先日仁志君のお姉ちゃんから薦められたヘルニアに効果が期待されるサプリが届きました(^_^)v
【リプロフレックス】60錠3000円前後でネットで購入できます(‘o‘)ノ
 
個人差があるので暫く使ってみないとわかりませんがちょっと期待です
 
 

ニックネーム shanon at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

コーギー仲間はみんな(-_-;

今日近日のドラッグストアに水汲みに行ったところ犬仲間の仁志君に会いましたo(^-^)o

仁志君とはキョロタンが1歳前からのお友達で仁志君は一つ上の1歳です(^_^)v

早速仁志君のお姉ちゃん(飼い主)にキョロタンの症状を伝えると…


なんと仁志君も11歳ね時にX脚やふらつきが出て病院に行ったそうでした。
仁志君は普通にレントゲンだけでCTとかは薦められず薬も3日位しか飲まず後は医者に薦められたサプリを飲んで短距離のお散歩まで回復したそうです

話をしていたら同じコーギーのこうき君もヘルニアで手術をしたそうですが、脊髄に細菌が入り車椅子になってしまったそうです(ToT)

こうき君も高齢だったのですがこうき君のお父さん(飼い主)が「どっちみち車椅子なら体に負担のかかる手術などしなければ良かった」と言っていたそうです

やっぱりダックスやコーギーはヘルニアが多いと言うのは本当なんですね(-_-;

仁志君が改善したサプリはネットでも買えると聞いて名前をメモり帰宅して早速注文しました(‘o‘)ノ

仁志君はサプリをちゃんと飲んでいるときは軽い散歩は行けるとの事。

ただ11歳すぎたら1回の散歩は10分ほどにしないとダメみたい(-_-;

……元気いっぱいのコーギーなので運動いっぱいさせていたのが仇になったのかな(涙)

早くキョロタンの足が良くなって欲しいです
ニックネーム shanon at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

キョロタン病院

1ヶ月位前からキョロタンの左後ろ足に違和感がありましたが、フローリングで足が滑っていたのかなとか数日散歩を休めば少し良くなっていたりであまり大事に考えていませんでしたが一昨日の市民祭で帰り歩けない程引きずっていたので病院に行ってきました(-_-;
 
キョロタンは一番臆病なので診察中もガタガタと震えが止まりませんでした(*_*)
 
レントゲンを撮りましたが見た限り悪い所が見当たらないので多分脊髄に何かあるのではとCTを薦められましたが急に35000円と言われても…
 
結局医者と相談して1週間は内科治療で経過によっては外科手術になるかもですがキョロタンの場合犬種や年齢的にもCTもリスクが
無い訳では無く最悪はCTで脊髄圧迫で歩けなくなる可能性もあると言われ私の意向で1週間薬で様子を見る事にしました
 
キョロタンは取りあえずゲージで軟禁と言われ所謂絶対安静です(∋_∈)
 
本人は元気もあるし食欲もあるので不満でしょうが
 
何とか薬が効いて欲しいものです(∋_∈)
 

ニックネーム shanon at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

寝てる時は仲良し?

わんこからしたら動く凶器の様なshanonJr.ですが寝てる時は寄り添ったりしています(≧∇≦)
 
フィオナも無防備に寄り添って寝てるところは兄弟そのものですね(*^o^*)
 
起きてるときも仲良しだといいんだけどな(-_-;

ニックネーム shanon at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

滋賀の新米ミルキークィーン

 
今日は楽天で頼んでいたお米が届きました(^_^)v
 
いつもは茨城のミルキークィーンを買っていましたが価格高騰やら品切やら放射能の懸念やらで滋賀県のミルキークィーンを初めて買いましたo(^-^)o
 
ミルキークィーンが売り切れだといつもは関東以北の別銘柄を食べていましたが、今回の原発事故でshanonJr.がまだ3歳なので食生活も敏感になりネットで探したらミルキークィーンは全国で作られていた事を初めて知り今回は楽天【近江の国から木村商店】さんで購入しました(*^o^*)
 
10kgを宅配してくれて楽ですし初めて食べるのでとても楽しみです(≧∇≦)
 
 

ニックネーム shanon at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

プラレール@マクドナルドハッピーセット♪

フィオナ「お散歩のお供でゲットしてきたよ」
 
 
今日お散歩の途中に寄ったマクドナルドでハッピーセットにプラレールが登場していましたo(^-^)o
 
大人気のシリーズなのでおやつがわりに1セット購入しましたがあまりに飛ぶように売れていくのでやっぱり昼食がてら3セット追加お土産に2セットで結局6セットセット購入です(>Σ<)
 
近所のマックはオモチャはラックに置いてあり好きな物を貰えるので触診を駆使してみんな欲しい物をゲットしていきますo(^-^)o
 
shanonJr.もトミカやプラレールが好きなので必死に選んできましたが中年の男性も4セットとか必死に選んでいました(汗)
 
電車マニアは年齢を問わずいるしかなりお得なので品切れ前に欲しいのは皆同じですよね(*^o^*)
 
N700系みずほさくらが被ってしまいましたが人気あるみたいなのでまあ良しとして…後2個は触診で簡単系なので今回はコンプできそうです
    

ニックネーム shanon at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

足立の花火

今日は足立区の花火に行ってきました
 
今回は震災後の自粛でいつも7月開催が10月で時間も50分ほどで1時間短縮でした
ラスト10分ほどは頑張ろう東北でさらにラスト5分で4000発というフィナーレでしたが今回実家からではなかったので電車が混む前の撤収でした(汗)
 
松原団地に着いて新しくできた「はっぴ」 と言う居酒屋に
 
全席個室で赤ちゃん連れも安心です
 
全品280-380円で唐揚げが充実みたいですが我が家は海鮮大好きで海鮮いっぱい食べました(^_^)v
 
店は和風で激安店とは思えないほど凝っています
 
ちなみに女子トイレは生理用ナプキンは当然、糸楊枝、うがい薬、コットン綿棒ウェットティシュ完備(^_^)v
 
おとうし399円は高いけどかなりいい店でした

ニックネーム shanon at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

乳ガン検診

今日は任意乳ガン検診です(^_^)v
 
いつもの定期検診の後乳房の相談をしたら主治医に相談したら、この病院は乳ガン検診は獨協大学病院の乳腺外科の先生だよと言われ予約で検診することに(-_-;
 
ホテル並の施設完備!産婦人科です
 
検診の結果は異常なしでしたが年齢的に乳腺の異常がでる歳だけど年齢でホルモンバランスからくるものだそうで気にしなくていいらしいです
 
更に産後5年は乳腺からの分泌も普通らしく、乳腺外科の専門医の所見なら安心です
 
100円でゲットした釣りゲームに夢中なshanonJr.
 
検診は任意なので5500円でしたが医者曰く毎年検診していれば癌はすぐに3cmとかのはできないから毎年検診を薦められました
 
癌検診も乳丸出しで恥ずかしいとかありますが病気の方が怖いですから!皆さんも是非検診挑戦してみてくださいね

ニックネーム shanon at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

シェリーとフィオナ爪切りと新しいフード

 
今日はキルシュをちょっと遠出散歩に行きましたo(^-^)o
 
警察署に行ったり熱帯魚の充実したペットショップやスシロ〜に行きましたが…ふとキルシュの右後ろ足を見ると爪が削れて血管から血が(-_-;
 
トリマ〜に連れて行こうと思いましたがキョロの体力の限界だったので帰宅してフィオナとシェリーを散歩がてら爪切りの予約にいきました
 
フィオナ「散歩かと思ったらここか(∋_∈)」
 
 爪切りならすぐ出来ると言われたので2ワンを爪切りにだしました
 
シェリー「他のワンコが怖いわ〜(ToT)」
 
トリミングに来てたプードルが凶暴らしくマズルにカバーされつつソバには噛まれたのがマキロンが(^。^;)
 
がうがう言ってて他に藻パピヨンがカットしてましたがみんなガクガクしてました
 
キョロの予約は明日です(^_^)v
ナチュラルバランスのシニアです
 
新しいフードが今日届いたのでワンコ達もうきうきでディナーしてました(≧∇≦)

ニックネーム shanon at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

富士五湖山中湖旅行

 
富士山です(*^o^*)やや赤富士
 
9/17-18の土日で山梨県の山中湖に行って来ました〜(*^o^*)
 
昨日は集中天気雨が何度かあり何と1日で虹を4回も見れました(⌒〜⌒)
 
何と虹がダブルです(^_^)v
 
今日のメインは道の駅で富士山の水汲みと高原野菜ゲットです
 
鳴沢の道の駅富士山の水
 
初め富士吉田の道の駅に行ったら水汲み場が激混み大行列だったので鳴沢に移動
富士吉田はテレビで紹介されたので大人気でした(汗)
鳴沢も並んでいましたが高原野菜を買っているうちに空いたので持参したポリタンクやペットボトルに汲めました
 
岩清水?とは言え飲料水用に処理されているらしいので安心です(*^o^*)
 
帰宅して留守番のワンコ達にあげたら凄い勢いで飲んでいましたo(^-^)o
やっぱり天然水は犬も美味しいんですね

ニックネーム shanon at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

定期検診と屋内遊戯場

今日は越谷の病院に4カ月検診でした(汗)
 
主治医が都内大学病院の准教授でその筋では名医にリストされているだけある上に週一だけの診察更に先週は学会だったのでメチャ混みでshanonJr.も付き添いは大変だったようです
 
今日は検査結果だったのでビクビクでしたが今回も異常無しo(^-^)o
 
定期検診さえちゃんとしていれば大丈夫だよと先生は私の不安を払拭してくれました
 
帰りに気になっていたスーパーの上にある有料の子供アトラクション施設にshanonJr.を連れて行ってあげました
これは3周200円(^_^)v安い
こっちは20分300円延長10分100円
 
ボール遊びや滑り台など楽しい遊びがいっぱいだったのに何故か我が子は地味な遊びばかりしていました(-_-;
 
また次回病院の時にご褒美で連れて行ってあげたいな

ニックネーム shanon at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

フィオナ6歳の誕生日

今日はフィオナの6歳の誕生日です(*^o^*)
 
最近のお気に入りひんやりマットだょ
 
かしちゃんが生きていれば同じ歳だったけど(T_T)
 
ふぃ〜ちゃんはかしちゃんの分まで元気いっぱいです
お誕生日と言っても病院の缶詰が貰えるだけですがいつもドライを食べている我が家のワンコにはご馳走です(^_^)v
 
マテが必死な3ワンです(*^o^*)
 
でもやっぱりママにベッタリなふぃ〜ちゃんでした

ニックネーム shanon at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

アキバヨドバシカメラのマックウィーン

今日はshanonJr.の誕生日ブレゼントをねだりに秋葉原に行きましたo(^-^)o
オモチャコーナーに2時間…
 
shanonJr.のカーズ2トミカ2台 カーズ2のお出かけパーキング?セットとデカトミカ1台 トミカ2台…ゲットしてふと通路を見ると
 
巨大LEGOのカーズ2のライトニングマックウィーンとメーターがっ(◎o◎)
 
メーターはLEGO18000個
も使われていて作成時間は246?時間とかでした
 
作ったのはLEGOの営業マンなのかヨドの社員なのか気になるとこですね(?_?)
 
 

ニックネーム shanon at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

あつめてプラレール線路が…

今日は雨なのでワンコ達は留守番で市役所に行ったり買い物に行きました
 
留守番だワン
 
以前100円ショップで300円のお菓子ミニチュアプラレールセットが100円で売っていたので2個げっとしましたが4個無いとレールが繋がらないらしくあちこちの100円ショップで探していましたが駅前の店しか無くやっと買いに行くチャンスがっ(^O^)
 
在庫2個しかなかったですが4つになったので帰宅後セットしてみたら
 
曲線レールが行方不明に(∋_∈)
 
キルシュ「私は知らないわよ」
 
そのうち姿を現してほしい曲線レール(;∇;)/~~てした

ニックネーム shanon at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

キルシュ11歳の誕生日

今日はキルシュの11歳の誕生日です(*^o^*)
 
いつもと何かが違うわo(^-^)o
 
誕生日と言っても今は缶詰をあげる位ですが(^_^;)ワンコ達は大興奮です(*^o^*)
 
昨日の夜きょろたんが息が荒く心配して取りあえず水を飲ませたら息も落ちついて寝たので一安心でしたが、いつも憎まれ口を叩くきょろたんもいなくなったらと言う不安に駆られてしまいました(>_<)
 
きょろたん!これからも健康で長生きしてねo(^-^)o
 

ニックネーム shanon at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

初ガス炊飯

 
今日は新しいガスコンロについている【炊飯機能】でガスコンロでご飯を炊いてみました(^O^)                          
ネットでコンロ購入プレゼントキャンペーンでパロマの定価\5000の炊飯ガスコンロ専用鍋がありつられて買ったんですが(-_-;別にガスでご飯を炊いて食べたいと言う事でもなかったけどどうせならオマケがある時にと思った訳です(^_^)v
フィオナ「久々のモデルで緊張〜」
 
普通のお鍋と違う所は、吹きこぼれ防止穴がでかいのとオカマにメモリがあります。
Amazonでは\3980で売ってました。
 
さて肝心の炊飯ですが、炊飯ジャーで作るのと同じくコンロに点火して【 炊飯】ボタンを押して。。あとは炊き上がりのお知らせコールまで15分。自動消火で蒸らし(そのまま放置)で出来上がりです(^_^)v
要するにガスコンロにおまかせで自動消火の後にメインスイッチを念のために消す位で職人もびっくりのガス炊飯が完成です
 
 
15分でご飯が炊けるので節電にもなるしガス炊飯はちょっと贅沢な感じですよね
私はご飯党では無いけどちょっとご飯が好きになりそうです
 

ニックネーム shanon at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

新しいガスコンロ

110730_1721~01.jpg
10年選手の本日付け引退のガスコンロ

先日ネット注文していたガスコンロを設置しようと、足りないパーツを買いに大手家電量販店に行ってきました。

パーツの交換が必要かとか型番を聞こうと店員さんに相談すると

「パーツや機器は売っているけど設置は有料でも基本ガス会社に相談した方がいいですよ。自己設置は自己責任になりますからね」

むむ。。ネットなどでは業者は自分で設置を促すとあったけど。。

でもガスだし万が一の場合怖いので早速【エネスタ東京ガス】に電話したら直ぐに来てくれました(⌒〜⌒)

プロですし手早く設置で出張費と足りないワンタッチゴムプラグ込みで\3000弱でした

【東京ガス】管轄外はわかりませんが【エネスタ】はすぐ取付に来てくれたので良かったです(*^o^*)
ニックネーム shanon at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

昨日は犬の美容院今日は人間の病院

110727_1159~01.jpg110727_1155~01.jpg昨日はキョロの美容院

昨夜よりshanonJr.が熱をだして39℃以上もでてしまい今朝も38.6℃と殆ど下がらないので病院に行きました(-_-;

人気の耳鼻咽喉科なので普通に行ったら2時間待ちですが、ネット予約できるのでいいのですが今日は高熱がでていたのでネット予約開始時間ジャストに予約(ρ°∩°)

流石チケットぴあのチケット取りバリの勢いで予約を取ったので予約1番でした(^O^)

医師のお見立ては【夏風邪】でした

昨日昼間に美容院できょろたんとシェリーのお腹にバリカンをしてもらっておいて良かった〜

今日だったら行けなかったわ(>_<)
ニックネーム shanon at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

アボダームシニア【正規品】大量に届く♪

久々の更新です(゜ー゜;Aアセアセ

みなさんお元気でしたかexclamation&question

私の体調不良により、6月は【胃カメラ】【心電図】【胃部CTカメラ】を始め
血液検査なども何度となくやり、さらに7月は聴覚の
違和感でに【聴覚検査】など次から次へと
悪いところがでてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

去年も同じ頃手術したりしたので。。年をとったと実感しますバッド(下向き矢印)

。。とは言うものの、昨年の手術も病理検査の結果
最悪の事態では無かったですし、
今回の検査結果もストレスによる身体の異常

のようでした。。
(要するに病原、病巣は無いのでひとまず安心)

まあ、先月の検査は8日ほど韓国に逃亡していた時に、
安堵感か疲れが一気にでたのかウィルス性胃腸炎にかかり韓国で海外病院デビュー
してしまい、大学病院のお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、、日頃のバタバタもあり
更新できませんでしたふらふら

またまったり〜〜更新になると思いますが、また気ままに
報告できればと思います。

前置きが長くなりましたが、今日は楽天で
注文していたフード
が届きましたw

4月くらいから、昔食べていたアボダームシリーズ
に切り替えました顔(汗)

ワンズが年を取ったのもありますが、これまで食べていた
【ナチュラルバランス】
の並行輸入が取り扱いがなくなってしまったり、メタボが気に
なっていたので年に応じたものをあげることにしましたるんるん

110726_1036~01.jpg
アボダームシニア 約13kgでーすw
110726_1035~01.jpg
写真を撮ろうとしたら相変わらずshanonJr.がちょっかいをw
110726_1036~02.jpg
キルシュ「育児は疲れるわ〜〜(・・;)」


3ワンも元気いっぱいですが、年なので夏バテさせないように
部屋で寝てる事が多いですが。。ご飯はいっぱい食べるので
大量サイズのフードは重宝です四葉

正規品で約13kgで送料込み7000円
家計に優しいので多頭飼いにはありがたいですw
ニックネーム shanon at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

定期検診とミスターマックスのパン

110401_1303~01.jpg110401_1336~02.jpg
今日は昨年の手術から3ヶ月に1度の定期検診に越谷まで行きました(‘o‘)ノ

地震以来初めて電車でしたが今日は計画停電も無いし、主治医が大学病院から来てる日でチャンス!

shanonJr.は電車に大喜びで更に今回アンパンマンのDSも持って行ったので待ち時間もいい子で良かったです(*^o^*)

病院はいつも激混みなのに心なしか空いていました‥が、会計に1時間待ちって‥‥

いい加減辛いので待ち時間に新しく出来たスーパー【ミスターマックス】に行ってきました!


ベーカリーが入口にありましたが全品105円(≧∇≦)

パン好きの私とshanonJr.は狂気乱舞でパンを選んでウハウハなところに店内アナウンス

「大変入荷が無くご迷惑おかけしていました水ですが只今入荷しました1本2L85円です」
丁度水の目の前に来たとこでお一人様2本の水を4本ゲットできました(^_^)v

昨日は裏のスーパーで目の前で売り切れで500mlペット2本しか買えずじまいなとこでしたが今日は大特価の85円(≧∇≦)

野菜もとっても安かったけど電車で帰るし8Lの水(8Kg)とshanonJr.なので諦めました(^_^;)

でも激安ベーカリーパンと水が買えてラッキーだったので2週間後の検査結果を聞きに通院もちょっと楽しみが出来ました!
しかし、草加のスーパーの過熱しすぎなのが越谷でよく判りましたが‥草加ドン・キホーテは商品無し。地元スーパーは通常価格の約倍価格‥越谷通常価格‥これは何なんでしょうか(●д●)

次回は運搬用ベビーカー持って行かないとな‥
ニックネーム shanon at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする