2010年07月22日

3WANお風呂ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ&グルーミンググッズ 

今日は3wanをお風呂にいれました〜Good

いつも使っているシャンプーが無くなっていたので
ネットで注文したまま、ふぃ〜ちゃんの入院などで
っずっと箱にはいったままでしたあせあせ(飛び散る汗)

SN3D0086.jpg
グリニーズやハーブを使ったシャンプーです

100722_1258~02.jpg

APDC ティートリーシャンプー
APDC グルーミングスプレー
APDC ニーム&シトロネラスプレー(虫除けスプレー)
などなどです

シャンプー以外は今回初めての購入なので使ってみたら
感想を書きたいと思いますGood

シャンプーはカシちゃん以外はずっとこれを愛用して
いますw

100722_1314~01.jpg
キルシュ「お外にだされちゃった」

シャンプー後は、いつもはドライヤーで乾かしますが
エアコンの効いた部屋よりも外に出した方が早く乾き
そうだったので30分程廊下にだして乾燥完了わーい(嬉しい顔)

ふぃ〜ちゃんもお風呂解禁になったのでやっとの入浴
でしたがいいこでいてくれたので良かったです顔(イヒヒ)


ニックネーム shanon at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ふぃちゃんの通院

100716_1147~01.jpg
今日はふぃちゃんの通院日です(‘o‘)ノ

2週間抗生物質とステロイド剤を飲んでいましたが、診察の結果治りがいいので今日からはビタミン剤のみになりましたo(^-^)o

付き添いのshanonJr.はふぃちゃんの薬が気になるみたいですがふぃちゃんは薬よりも病院でもらうおやつの方が嬉しいみたいでした(*^o^*)
ニックネーム shanon at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

かしちゃんのお花&ゲージレスト

100712_1112~01.jpg100712_1110~01.jpg
今日はかしちゃんのお供花を新しくしてあげました(≧∇≦)

季節的に3-4日しかお供花がもたないのでいつもスーパーで新入荷チェックです(≧ヘ≦)

今日も店頭にある花コーナーで「かしちゃんのお花買わなきゃ」と思い出して買い物が終わって帰る時に買い忘れてまたレジに並びました(^_^;)
やっぱりshanonJr.がいるので騒いだり転んだりいらないものを掴んだりで買い物も戦争です(^_^;)、、が、何とか花をゲットしてお供えしました(*^o^*)

ふぃちゃんは写真の通り【ゲージレスト中】ですが一人だと夜中や外出時に泣くのでシェリーママと一緒です(‘o‘)ノ

shanonJr.はまだ加減ができないのでWANSは可愛いがってますがWANSはちょっと逃げるので案外【ゲージレスト】は安全地帯の様です(∋_∈)

ふぃちゃんのヘルニアは見た目は薬が効いていて本人も元気一杯ですが、またいつ悪化するか分からないので年内は軽くゲージ軟禁です(ρ_;)

可哀想だけど頑張ってね、ふぃちゃん(∋_∈)
ニックネーム shanon at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ふぃちゃん退院後検診

100702_2347~01.jpg
今日はふぃちゃんの検診日です(‘o‘)ノ

薬が無くなってしまったので午前中に病院でした病院

退院1週間、自宅ではゲージレストして
いるので、ふぃーちゃんはちょっと体力があまって
るようですが、調子が良くなったからといって無理を
するとまた発症してしまうかもなので用心しています顔(汗)

病院では、自宅での様子を伝えると経過がとっても良好
らしく、薬が1日2回から1回になりましたw

また2週間後病院ですが、それまでも運動は絶対禁止ですあせあせ(飛び散る汗)

トイレに行くのにゲージから出すと
猛ダッシュしたりヾ(・´ω`・)=333333ソファにも
2回ほどよじ登ってしまいハラハラです顔(なに〜)

ゲージは辛いと思うけど小康状態を保つ
ためにはまだまだ我慢してもらわないとです(ι´・ω・`;)...ンー
ニックネーム shanon at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ふぃちゃん退院

100626_1822~04.jpg100626_1816~01.jpg
今日はふぃちゃんの退院日です(≧∇≦)

9日間の入院でしたが、長時間の点滴とゲージレストのおかげで、病院に行って日の歩けない状態から歩けるようになりましたo(^-^)o


とは言え椎間板ヘルニアが治った訳でもなくいつ再発するかは分からない状態です(ρ_;)

お風呂は暫く禁止で運動制限は半年はしないといけないと言われゲージを出してまず5日は絶対安静にしてもらいます(∋_∈)
夜泣きが心配ですがふぃちゃんの為だから我慢してもらいます(≧ヘ≦)
ふぃちゃんが9日も一人だったのでシェリーと一緒ならいいよね(ノ△T)
ニックネーム shanon at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

かしちゃんのNeW仏花モデルは【キョロたん】

100621_1837~01.jpg
最近物が傷みやすいので かしちゃんのお供え花もすぐ傷んでしまいお店の花も吟味しないとよれっぴ〜を掴んでしまうので、お花入荷日に狙って買うようにしています(≧∇≦)

今日はモデルのふぃちゃんが入院中なので、何枚も取り直しをしてやっとキョロたんモデルで写真がとれました。


shanonJr.はカメラの真ん前でポージングをるので隙を見計らってやっと撮影終了です(^_^;)

ふぃちゃんがいないとなんだか寂しい我が家です(ρ_;)
ニックネーム shanon at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ふぃちゃんのお見舞い

100620_1201~01.jpg
今日はふぃちゃんのお見舞いに動物病院に行ってきました(*^o^*)

金曜日は入院した翌日でまだ興奮させてはいけないと思いふぃちゃんの顔を見ないで帰ったので3日ぶりでしたが、お見舞いに行くとやっぱり嬉しくて興奮していました(汗)

だっこをすると麻痺していた後ろ脚も、しきりに蹴っていたので力が入る様になったみたいです( ̄ー ̄)

1週間の入院はしないとですが、点滴を長時間しないといけないので仕方ありません。

今の時点では退院してもまたすぐに動かなくなるかもしれないし何年も症状が出ないかもしれないので爆弾かかえちゃいますが、ふぃちゃんの椎間板の圧迫程度からすると手術のリスクの方が不安と言った感じです。
(3DCTで見た限りではちょっとだけ椎間板が脊椎を押してる感じです)

来週の金曜日までは入院ですが症状が良くなってくれる事をかしちゃんにお祈りしています(;∇;)/~~

ふぃちゃんも寂しいし辛いだろうけど頑張ってね
ニックネーム shanon at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title


ニックネーム shanon at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ふぃ〜ちゃん【椎間板ヘルニア】入院続行

今日はふぃ〜ちゃんが手術になるかどうかの判断
が下されるため午前中に病院に行ってきました(σ。-ω-)σ゛Go!!
午前は予定があったのですが、獣医さんが

「午前中来てください!手術となったら
午後にしないといけませんから!」

言われ、今日は午前中、液晶テレビの故障修理に
来る予定でしたがなんとか変更してもらいました

100618_2030~01.jpg
シェリー「ふぃ〜ちゃんにママの靴下を差し入れしたんだって」

続きを読む
ニックネーム shanon at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ふぃ〜ちゃん緊急入院

100617_1738~01.jpg
昨日の朝shanonJr.が手押し汽車でワンコを追いかけていた時にふぃ〜ちゃんが物凄い悲鳴を上げていたのに驚き見てみるとどこかぶつけられたらしく後ろ脚を痛がっていたので安静にさせていましたが今朝になって、後ろ脚が麻痺している感じでそそうもしていたので慌てて病院に連れて行きました(ρ_;)

午前中に電車と徒歩片道20分とハードですが頑張ってベビーカーで行きましたかが、病気が確定できないのでCTを撮る事に(≧ヘ≦)

夕方結果がでるのでまた病院に行く事になりましたが炎天下で大変でした(^_^;)
更に片道駅まで20分なのに駅のホームに着いてから家の鍵が入ったポーチを病院に忘れて取りに行く事に(*_*)

帰宅後ひどい頭痛で横になっていましたが
夕方は車を出してもらい病院に行きました(ノ△T)

ふぃちゃんの診断結果は【椎間板ヘルニア】の疑いで緊急手術も視野にいれる状態です(ρ_;)
脊髄の圧迫は少ないのですがふぃちゃんは後脚が麻痺してしまったので院長先生と最終判断をして場合によっては明日手術になるかもと言う事で今日は入院になりました(ρ_;)

かしちゃんが歩けなくて辛かったと思うので何とかふぃちゃんの麻痺を直してあげたいです(;_;)

私も術後炎天下トータル2時間近く歩いたせいか熱中症?でダウンしています(;∇;)/~~
頭が痛くてご飯も食べれないので水分だけですが”(ノ><)ノ
ふぃちゃんも入院辛いけど私も辛いです(;_;)

我が家は一難去ってまた一難です(∋_∈)
ニックネーム shanon at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

かしちゃんのNEW仏花

100615_1313~03.jpg
今日はかしちゃんの仏花を新しくしました(*^o^*)
いつも花と一緒に撮影はふぃちゃんですが、今日はキョロたんをモデルに…と思い撮影しようとしたところキョロたんは花を怪しんでなかなかじっつとしてくれませんでした(^_^;)

見るに見かねて?!ふぃちゃんがモデルに来てくれました(∋_∈)

シェリーも気になって来てくれたので3wan一緒にかしちゃんのお花紹介になりました( ̄ー ̄)

それにしてもふぃちゃんはモデルさんが得意だわ〜(≧∇≦)
ニックネーム shanon at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

目付きの怖いふぃちゃん&病理の結果

100609_2057~03.jpg
かしちゃんのお花を撮る時にふぃちゃんがモデルを勤めますが今回は何故か目付きが悪いっ(●д●)かしちゃんのお花に焼きもちかな〜( ̄ー ̄)


さて、今日は私の手術後病理の結果と傷口チェックに病院に行きました(‘o‘)ノ

病理で病気が進行していても今やれる事(手術)は全部しているので気にしないようにして吹っ切れていましたが、やはりいざ検査の結果を聞くのには少しドキドキでした(^_^;)

執刀医の診察ですが大学病院の准教授様なのにとても気さくで話易い先生で病理の結果も恐れていた悪性では無くて一先ず安心しました(*^o^*)

病気の悪化を悩んでいた 事を先生に話すと「悩んじゃったのか〜(⌒〜⌒) 再発もあるから定期検診はちゃんとやらないといけないけど悪い所は取り切れてるし大丈夫だよ〜」と励ましてくれました。

診察室を出ると安堵で涙かでそうになりました(ρ_;)ここ3か月は病気の恐怖と不安で押し潰されそうで神経性胃炎、神経性膀胱炎、心臓の検査異常まで出て精密検査や精神安定剤に頼りボロボロでしたが信頼のおける医者の一言がこんなにも重みがあるのかと痛感しました(┳◇┳)

ワンコ達にも不便をかけましたが取りあえず激しい運動以外なら普通の生活もOKになりまたみんなで楽しく過ごせそうです】
ニックネーム shanon at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

3wansと王子の散歩

今日は、久々に3ワンを連れてお散歩をしました魚あせあせ(飛び散る汗)

術後、散歩も禁止だったのでワンコ達は我慢してた
と思いますが、今日から少しずつ遠出も織り交ぜて
お散歩をすることにGO!!!1ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3

駅前の銀行をぐるっとまわって薬局と言う今までは
なんて事の無いコースだったのですが割りと長いコース
だったなあと実感しましたw

駅前は工事現場が多く、重機が大好きなJrは大喜びです

100607_1117~01.jpg
駅前に建設中のMEGAドンキホーテの工事現場

今日はshanonJr(王子)も今までどおり
ワンコのリードを牽きたいと言うので安全なところ
だけリードを持たせてあげましたハートたち(複数ハート)


100607_1137~01.jpg
shanonJr.「ここの道は初めて歩かせてもらった〜」

歩道は基本的に危ないので、遊歩道や公園しか普段はJrに
リードは持たせませんが、今日のコースではシカタナク
車が少ない歩道を歩かせましたあせあせ(飛び散る汗)

100607_1142~02.jpg
shanonJr.「ここは森ってとこかな(*「´・∞・`)?」

こちらもいつも通らないルートですが、安全なので
通ってみたらなんだか本の2m位ですがちょっと
不思議の国の入り口の様なトンネルをハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ

100607_1143~01.jpg
シェリー「何か私達遅いみたい?!」

出口は普通の道でしたw

100607_1144~01.jpg
シェリー「Jrと私ペースが一緒なのよね」

シェリーは歩くのが遅いのでキョロタンやふーちゃんに
遅れをとっていますが彼女はまったり散策を
楽しんでいましたw

100607_1148~02.jpg
shanonJr.「えっほえっほ」

同じ道なのですが、視界によってはいろんな
風景で楽しい道でしたw後ろにはタワー
(駅前マンションの呼び名w30階だで?位です)
が見えたりちょっと楽しい道なので今度からコースに
組み込もうと思いましたw
ニックネーム shanon at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

シェリーさん9歳のお誕生

100601_1853~02.jpg

今日はシェリーのお誕生日です(≧∇≦)

祝★9歳(^з^)-☆Chu!!

今回は忘れませんでした!

ってお誕生日ですが退院してから10日たった今も安静にしていないとなので、お散歩すら行けません(T_T)

家にある【牛肉の角煮】缶詰を晩御飯に混ぜるだけのお祝いでしたが、ワンコ達は久々の牛肉にヨダレがすごかったです(●д●)

‥‥で、でも肉類を多く食べるとすぐ下痢をするから特別な時だけ缶詰なので彼らにはご馳走です(^_^;)


火曜日は退院後2回目のかしちゃんの仏花交換をしました(*^o^*)(画像)

買い物、家事、育児の8割は昨日までお休みしていましたが今日から買い物以外は再開です(‘o‘)ノ
無理をすると出血するので、体は元気なのにもどかしいです(ρ_;)

でもまだ入浴解禁してないし(シャワーはOK)まぁ出血もしているのでヤバイと思ったら横になる生活ですが、改めて【自宅っていいよね!】と思います。

しぇっちゃんのお祝いはチープでしたが(;^_^A
みんなが一緒に生きている事が一番の幸せだと実感しています!

シェリーもずっとまだまだ元気でいてね♪
ニックネーム shanon at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

入院延長(●д●)

100523_1203~02.jpg↑病院の本日のランチ
【イタリアンポークチョップ定食】

本日退院予定でしたが朝の診察で私が体調悪かったので延期になりました(>Σ<)

診察待ちの15分位も座ってるのも辛く腹痛と出血とだるさと軽く微熱もあり大事を取る事に(≧ヘ≦)

痛み止を出してもらい病室に戻りましたが、今日帰ると思っていたのでお見舞いにもらった食べ物をピックアップしてもらう事に(≧ヘ≦)

実家の母はJr達のご飯を作りに来てくれて大助かりだったのですが‥‥

shanonJr.が熱を出してしまったと連絡があり、もう気が気じゃありませんでした(涙)

夕方には38.5℃まであがり嘔吐も4回位してると報告で近所の救急病院に電話で症状を伝えて指示を仰いでもらったところ

市立病院の看護士さんの話で【果汁 イオン飲料 はNG 水分補給は水 ノンカフェイン飲料で様子見る】と言われたそうです
私はNGの物を与える様に言っていたので病院に電話してもらって良かったです(ρ_;)
大人と幼児では全然違うんですね(T_T)

一先ず火の元確認などして「キョロタン達にご飯あげた」?と確認したら忘れられていました(汗)
確認しておいて良かったです(^_^;)
まぁshanonJr.の急病で家中てんやわんやだったから仕方ないけど、入院中で何もできない私は家族にタダタダ感謝するだけです!

しかしキョロタン達が食いっぱぐれなくて良かった(*_*)
ニックネーム shanon at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

手術当日です

100521_1554~01.jpg
先ほど私の手術が終わり点滴中です(^_^;)

下半身麻酔でやっと左足の指の感覚が戻ったところです(;^_^A

婦人科手術で2泊3日の予定なのでワン'sとJr.はお留守です(☆o☆)
手術はその筋の【全国名医ランキング】に名を連ねる方だけあって手早く、Jrの好きな【嵐】の歌を度忘れして思いだそうと必死なうちに終わりました( ̄∀ ̄)

術後血圧が80を切っているのが続き暫く手術室にいましたが血圧を上げる駐車で90台まで回復したので今は病室です(^◇^)┛

点滴は術前ぶどう糖2本と術後抗生剤他3本で合計5本が私の本日の食事です(∋_∈)

ちゃんとした食事は明日からでお腹空いちゃいます(T_T)まぁ手術したんだから仕方ないかっ

あ〜健康って羨ましい〜
ニックネーム shanon at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

新しくなった広場

今日は久々に、近所の遊歩道コースでお散歩を
しましたw

遊歩道のメイン広場は地元のお祭りやフリマなどの
イベントが開催されていましたが、大分前から整備が
入って中が見えない様になってしまっていたので
広場方面は行かなくなっていましたが、今日はなんと
なくコースにいれたところ。。
100513_1142~02.jpg
素敵な広場になっていました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ただ、まだ整備中で、ゆくゆくは備蓄倉庫を兼ねた
市の大規模災害避難所になるようです
100513_1142~01.jpg
上柵が張ってありまだ奥では工事中でした

100506_1259~01.jpg
3WAN「お天気が良くて楽しいな〜」

広場付近はワンコ連れの方がいっぱいいてワンコには
とっても環境はいいですが、これでドッグランとかも
できたらいいのにな〜と思いますw

100513_1147~01.jpg
shanonJr.「シェリーは僕が担当でしゅ(*'ω'*)」.

Jr.はシェリーと間違えて違うわんちゃんのリードを捕まえに
行ったりとっても楽しそうでしたヽ(*^^*)ノ
遊歩道内は川の近くだけ気をつけていれば割と安全なので
安心してJr,もお散歩ごっこができて満足みたいでしたわーい(嬉しい顔)
こんなにみんな楽しそうなら明日もまた行かないと〜ヽ( ´¬`)ノ

ニックネーム shanon at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

フィラリア薬と狂犬病ワクチン

4月に集合で【狂犬病ワクチン接種】の葉書を市から届いていましたがいつも病院で接種しているのでフィラリア薬も兼ねて病院に3ワンを連れて行きました(*^o^*)

血液検査の内容を先生と打ち合わしたところ
シェリーは癌手術で2月と3月の手術前に行った血液検査でフィラリアも検査しているので今回は無しで、ふぃ〜ちゃんは子虫の検査、きょろたんは年齢的に今回は健康診断も兼ねた13種項目血液検査をしました。

体重は全員増えていましたが、触診と聴診器検査では異常が取りあえずないので狂犬病予防接種を無事終了です(≧∇≦)

ふぃ〜ちゃんのお肛門が赤いのが気になり薬も出してもらったので今日から1週間はエリザベスカラー様のお世話になる事にっ(ノ△T)
ヒリヒリしてるみたいだから暫くはカラー我慢してもらわないとです(^_^;)
ニックネーム shanon at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

熱中症?!

100506_1259~01.jpg
今日はGW開けともあってシークレット公園はいつもの【貸し切り】だったので思いっきりワンコもJrも遊ぶ事ができました(≧∇≦)

昨日までは小学生が親やばあちゃん達と来ていて走るだけのワンコもJrも何もでずストレスがあったかもですが、木陰で今日はいっぱい遊びましたが私がバテバテで家に帰る頃にはひどい頭痛で今も鈍痛です(^_^;)

Jrやワンコ達には帰宅後十分な水分と冷却をしましたが、みんなの世話で動きっぱなしのせいか私だけ何となく【熱中症】みたいな感じ(T_T)

5月だからと侮っていましたが明日からは時間をずらさなくては(∋_∈)皆さんも気をつけて下さいね
ニックネーム shanon at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

カシちゃんのNEW仏花に(^w^)

100505_2024~01.jpg
今日は最近花の持ちが悪くなって
いるカシちゃんの仏壇花を新しくしました(*^o^*)
いつもはアレンジでしたが、最近オアシススポンジでは2日で萎れちゃうので今回からは花瓶です!
いつもの様にふぃちゃんをモデルに写真を撮ろうとしたら。。

shanonJr.がカメラの前でポージングをっっ(汗)

更にシェリーまでみんなで花をバックに撮影会にっ( ̄∀ ̄)

ふぃちゃんが嬉しくてしっぽを振るたび花瓶が倒れそうになりいい写真が撮れませでした( ̄□ ̄;)!!
まぁ花瓶が倒れなくて良かったです(^_^;)
ニックネーム shanon at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする